• /regal_walker

日常をより便利に、より豊かに。機能性のあるオーセンティックなレザーシューズ

2024.02.28

寒さも和らぎ、徐々に春のおとずれを感じる今日この頃。お出かけのための準備にさえ心躍る今だからこそ、シューズ選びにはこだわりたいもの。素材が柔らかく、クッション性の高い快適な履き心地は、生活をより便利に、より豊かにしてくれます。

着回しの効くベーシックなカラーから春らしい明るいカラーまで、「履きやすさ」と「デザイン性」を兼ね備えたシューズを紹介します。


WOMENS


スニーカー感覚で快適に履けるモカスリッポンに春の新色が登場。シンプルで華奢な見た目とは裏腹に、靴幅を調節できるインソールや踵を抜けにくく、しっかりホールドするクッションなどの独自機能を併せ持ちます。レプタイル調の型押しをシャイニーに仕上げた華やかなムードに、シューズの内側から足を支えるスタビライザーで、スポーティなアクセントを加えました。アッパーとソールを同系色で上品にまとめているので、かしこまったシーンにもおすすめです。


スニーカーにも採用されるボリューム感のあるソールは、クッション性の高さだけでなく、驚くほどの軽さと返りの良さも特徴。ウェッジ調の厚みのあるソールは、スタイルを美しく見せてくれます。足をしっかり固定するフィット感の良いレースアップシューズですが、伸縮性のある靴紐と内ゴムを配すことで、靴紐を結んだままでもスムーズに脱ぎ履きが可能です。


MENS


アッパーのレザーにオイルを馴染ませ、光沢感を抑えたしっとりと柔らかい風合いが男心をくすぐる一足。履いていくほどに風合いが増し、経年変化を楽しめます。手縫いで丁寧につくられたモカ部分の立体感もポイント。ソールは溝に緩急をつけることで、足裏の重心移動をスムーズに促し、自然な歩き方をアシストします。ブラックはカジュアルからオフィススタイルまで幅広くカバー。オイルドレザーの素朴な風合いが活きたダークブラウンはよりカジュアルに。オーセンティックなモカシンタイプのカジュアルシューズは、次世代の定番に相応しいモデルです。


シンプルな見た目のモックシューズは、着回しが容易で、おしゃれの楽しみを広げてくれます。ネイビーは、つま先と踵にバフ(焦がし)仕上げを施すことで立体感と丁寧な“手仕事感”を感じられます。ベージュはイタリア最大級のタンナー、マストロット社の繊細で美しいスエードを用い、ブラックはグレーソールに合わせて、上品な印象にまとめました。履き口のサイドエラスティック(ゴム部分)を深めにデザインすることで着脱はスムーズ。本来であればその分、脱げやすくなりがちですが、履き口周りにクッションを配すことで、“脱げにくい”のも特徴です。


PHOTO/KAZUNORI IGARASHI(WISH)
EDIT & TEXT/YUKI KOIKE(VINYL), RIE KAMOI(VINYL)


※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。

関連タグ
おすすめ記事