”きちんと感”と”履きやすさ”を兼ね備えたドレススニーカー セレクション

2023.10.13

「仕事で履くから”きちんと感”が欲しい!でも”履きやすさ”にも妥協したくない!!」
そんな方々に向けてお勧めのドレススニーカーのご紹介します。


#1 71EL


Function

甲革は環境への負荷が少ないeccoレザーを採用。
カラー展開はビジネスカジュアルに使いやすいブラックと休日スタイルにも合わせやすいブラックヌバックとネイビーヌバックの3色。

履き口とシュータンが伸縮性のあるネオプレンで一体型となっており脱ぎ履きしやすいモデル。
シュータンが甲部分とピッタリとフィットするので包み込まれるような柔らかな履き心地となっています。

インソール裏のつま先部分はアナトミカル構造になっているためよりクッション感を感じることができます。また、土踏まず部分にもアーチサポートがあるため下からしっかりと足を支えてくれます。

リーガルの中でも最も柔らかなアウトソールの1つ。
アウトソール側面の流線形デザインが、着地時にクッションが潰れた際のシワを集中させ、クッションが衝撃を吸収。

 

Line Up

 


Styling

 

#2 70CL


Function

透湿性がありながら、水が染み込みにくいeccoレザーを採用。
ダークブラウンとネイビーはシャドウ仕上げを施すことでよりドレス感のある雰囲気を演出しています。

耐水・耐久・透湿性を兼ね備え、足をドライな状態に保つゴアテックスを搭載。
シュータンと履き口が一体型となっているモデルで包み込まれるような履き心地を実現しています。

踵のカップは深く、収まりが良いため靴の中で足が動きづらい。また、踵~土踏まず部分には厚めのクッションがあり足当たり柔らかで、長時間歩いても疲れにくい。通気孔もあるため、湿気が籠りにくいのも特徴です。

耐滑性に優れ、屈曲性のよいラバーソールに、踵部分にはクッション性があり衝撃吸収の役割があるEVAを組み合わせた2層構造です。

 


Line Up

 

Styling

 

※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。