• /regal

REGAL|Modernity Within Tradition 伝統的な製法と現代的なタフネスを持ち合わせたしなやかなローファー

2025.09.24

ボロネーゼ式製法で作られたしなやかなローファー。しっとりと柔らかなディアスキン(鹿革)を纏った繊細なデザインと、丈夫なヴィブラム社製ソールを組み合わせた、今までにはない履き心地のローファーです。


きめ細やかで上品な光沢とナチュラルなシボが特徴のディアスキン。ひとたび足を入れると、吸い付くようなフィット感に包まれます。ローファーに多く見られるアッパーの切り口同士を縫い合わせる一般的なモカとは違い、甲のパーツを乗せて縫われた「乗せモカ」のデザイン。洗練された高級感があり、ドレススタイルにしっくり馴染みます。


ライニングを靴下のように袋状に縫い合わせるボロネーゼ式製法は、通常土台となる中底がないため、足の動きに合わせてしなやかに曲がるストレスフリーな履き心地。 硬い中底の代わりにクッション材を充填することで、スマートな見た目からは想像できないほどの歩き心地を実現しました。


アウトソールには、信頼性の高いイタリアVibram社製のソールを採用しました。 端正なローファーのシルエットを損なわない薄さながら、高いグリップ力と耐摩耗性を備えています。ビジネスシーンから休日の外出まで幅広いシーンで活躍する、伝統とモダンを一足の中に織り交ぜたローファーが完成しました。


※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。

関連タグ